文ストDEAD APPLEを観ました

ナタリーのバナナを読んで思ったこと

時々目にする「BL化」「二次創作」といったアニメ版スタッフによる私物化ではなく、むしろ監督(もしくは他のメインスタッフ)自身があの作品に対して親身ではないことが原因なんじゃないか、と思った。 てっきり監督も往年のファンかと思ったら、オファーが…

The Greatest Show"man"を観ました

溜まった鬱憤

珍しくアルバム評

もうこれからは、何かをすごく好きになっても、それを作った人に「作ってくれてありがとう」と思うのをやめる。伝えるのもやめる。作品は天から降ってきたもので、その天からの賜り物だけを愛し、感謝の気持ちを何かしらの形として差し出すこともやめる。じ…

ジオストームを観ました

以下ネタバレ

論破する気も論破される気も全くなく、何かしらの回答を表明する時はしぬほど考え抜いた後だから他人様の意見を聞いて変える(変わる)こともまずない。 そういう自分が、ツイッターのような場で披露することの意味ってなんだろうと最近よく考える。論破する…

バナナフィッシュ読了

作者:吉田秋生。1985年から1994年にかけて小学館の別冊少女コミックにて連載。 勝手にアッシュと英二の絆を描くコンビものかと思っていたが、実際はよりハードな、新種の麻薬を巡るサスペンスと大人に搾取され傷つきながら抗い生きる子どもたち、その中心に…

タイムラインに垂れ流すには気が引けるものを中心に。以下のような。