タイムラインに垂れ流すには気が引けるものを中心に。以下のような。

 

 

今年に入ってからずっと無意味な思い出し怒りと思い出しイライラと思い出しモヤモヤを繰り返している。正直限界が近い。こんな精神状態を半年以上続けてよく頭がおかしくならないものだ。

 

自分と違う人を否定する人が苦手だった。自分と違う人を、自分と違うという理由だけで嫌う人が嫌いだった。理解しようとする努力すらせずに、理解できないものを「異常」と扱う人が理解できなかった。そんな人たちには生涯近寄りたくなかった。

 

あのアニメを通して、一生会いたくなかった人に遭遇しすぎた。一生見たくなかったものを見すぎた。一生知りたくなかったものを知りすぎた。世間は思っていた以上に心の狭い人たちで溢れていた。多角的な視野を持たない人間で溢れていた。狭量な人間しかいないんじゃないかと思うほどに溢れていた。

 

自分はマリアでも博愛主義でもない。理不尽には腹をたてる。差別には怒りを持って抗議する。自分の価値観は信念に等しい。それは私が持つ偏見で固定観念だ。私は独善的な人間で、傲慢で心の狭い人間だ。それでいいから、もう私の視界に入れたくない。